ANAアメックスゴールドプライオリティパス申請方法は?対処法も!

ANAアメックスゴールドプライオリティパス申請方法はどうすればいいのでしょうか?マイページで申請ができない際の対処法もご紹介します。

この記事でわかること

・ANAアメックスゴールドのプライオリティパスの申し込み方法
・マイページから申し込めない場合の対処方法

アメックスゴールドのプライオリティパスの申込方法

アメックスゴールドカードの特典のプライオリティパスの申し込み方法をご紹介します。

羽田や成田のANAラウンジをはじめ、国内外1,300ヶ所以上の
空港ラウンジでワンランク上の時間を楽しめる「プライオリティ・パス」が特典に加わりました。

アメリカンエキスプレス公式サイト

プライオリティパスはANAアメックスゴールドの特典としてついていますが、自分で申請しなければいけません

プライオリティパスの申請は、こちらのページから行えます。自分のアメックスの IDとパスでログインするとカードに付帯している特典の申請ができます。

しかし…私が自分のカードでログインしても、エラー。
このような表示になりました。

次の章からは、エラーにどう対処したのかをお伝えします。

プライオリティパスの申請エラーの対処法

マイページで出たエラーが上の画像の通り。

「現在、ご指定いただいたカードでお申し込みいただける特典はございません。」

アメックス特典申請ページ

私の持ってるANAアメックスゴールドは、プライオリティパスがついているのが魅力で申し込んだんだから、無いはずがありません!では、私がどのように対処したのかを書いていきます。

①何度か時間をおいてトライ→エラー出続ける

②アメックスのコールセンターに電話して解決策を聞く

まずは、アメックスの公式サイトでANAアメックスゴールドの特典一覧を確認。プライオリティパスと記載あり。

一時的なエラーを疑い、その後時間をおいてマイページで再度このページに行っても…やはりエラー。

何度やっても【特典はありません】メッセージが出ました。涙
心が折れかけた私はついに、コールセンターに助けを求めました。

コールセンターでプライオリティパス申請の代理対応

アメックスのコールセンターは優秀です。困ったらすぐに電話することにしています。

今回も、エラーの内容をお伝えしたところ、すぐに担当者さんがプライオリティパスの申請を私に代わってやってくださいました。

アメックスのコールセンター

0120-958677(日本国内から)

電話をかけると、自動音声でキーパッドを使って質問内容を伝えます。最後に、担当者と話すようにつないでもらいます。

担当者さんにつながったら、カード番号と名前で本人確認します。

問い合わせの前に、手元にアメックスカードを用意しておきましょう。

コールセンターで確認してもらうと、サイトでエラーが起きていたから私は特典の申し込みができなかったようです。

担当者さんの方で申込を代行してくださる申し出あり!ありがたいです。

電話口で話しながら、プライオリティパスの特典申し込みの入力を代わりにやってプライオリティパス社に登録してくれました。

プライオリティパスを利用するには、プライオリティパス社という会社に申請が必要とのこと。

プライオリティパスの利用の注意点などを電話でアメックスの担当者さんが読み上げてくださいます。5分程度でプライオリティパスの申込まで完了。

次にプライオリティパスのアプリを使えるように設定していきます。

プライオリティパスのアプリの設定方法

アメックスの担当者さんとの電話後30分ほどで、プライオリティパス社からメールが届きました。メールには、プライオリティパスのアプリにログインするためのIDとパスが記載されています。

メールは、アメックスに登録しているメールアドレスに届きました!

プライオリティパスのアプリ設定方法

ステップ①  IDとパスを入力
ステップ②  生年月日や電話番号を入力
ステップ③  新しいユーザー名とパスワードを自分で決めて設定

アクティベートします。

日本の電話番号は+81をつけて0を抜いて入力します。
例えば、09012345678なら+819012345678と入力。

物理カードが届くのは早くて2週間後くらいとのことでした。アプリがあれば物理カードの到着前に利用可能。

アプリではラウンジ検索や各ラウンジの連れの条件など確認できます。

まとめ

この記事で分かったこと

・ANAアメックスゴールドでプライオリティパスは申請が必要
・プライオリティパスの申請はアメックスマイページで可能
・プライオリティパスの申請エラーの際はコールセンターで代行してもらえる
・プライオリティパスアプリの使い方

アメックスのコールセンターの担当者さんは丁寧で親切!困ったときはコールセンターへ問い合わせすると解決してくれます。皆さんにも、アメックスカードの利用で困った際はカード裏面に記載のコールセンターへ電話することをお勧めします!

最新情報をチェックしよう!