ディズニーワールドの誕生日特典どんなもの?体験談

お誕生日を迎える子どもの誕生日。ディズニー好きなわが子に、特別な体験をさせてあげたいですよね!ディズニーワールドにはたくさんの誕生日特典が用意されています。また、わが家が3歳の誕生日を迎える娘のバースデーのお祝いをどのように行ったのか、体験談を書いてみました。

WDW(ディズニーワールド)旅行を誕生日や記念日の周辺で予定しているなら、ぜひパークでお祝いしましょう。誕生日や記念日をお祝いするためのサービスはさすが世界のディズニー。心温まる体験ができるはずです。

こんなあなたへ

・ディズニーワールドに行く予定で子どもの誕生日が近い方

・WDW(ディズニーワールド)旅行で特別なお祝いをしたい方

ディズニーワールドどんな誕生日特典があるの?

WDWには誕生日にどんな特典があるの?

以下のような特典が利用できます!無料のもの多いです。

WDW(ディズニーワールド)の誕生日特典

誕生日バッジ
バースデーカードとプチギフト
ホテルの部屋にプチギフトセッティング(有料)
ミッキーの形のケーキ(有料)

オフィシャルホテルでの宿泊なら、利用できる誕生日のサービスも増えます。

WDW(ディズニーワールド)の誕生日特典の利用方法

誕生日バッジ(birthday button)

無料。もらえる場所:フロントデスク・ゲストリレーションズ・パーク内のショップ

『Do you have birthday botton?』とキャストさんに話しかけてもらっちゃいましょう。このバッジを洋服など見えやすいところにつけていると、キャラクターグリーティングの際やアトラクション・パレードなどでキャストさんやキャラクターたちから『Happy birthday!』とお祝いしてもらえます。

プチデザート

無料。もらえる場所:ディズニーワールド内の予約ができるレストラン。予約の際に誕生日を祝いたいということを伝えておきます。当日チェックインの時にキャストさんに伝えても大丈夫。

バースデーカードとプチギフト

無料。もらえる場所:ディズニーリゾートオフィシャルホテル。

オフィシャルホテルに宿泊されるなら、ここでも予約の際に誕生日を祝うことを伝えておきましょう。ホテルによりサプライズでサービスが変わりますが、バースデーカードやプチギフトがもらえたという声が多いです。ミッキーのサイン入りカードがもらえたという声も。

ホテルの部屋にギフトをセッティング

有料。予約制。 場所:ディズニーリゾートオフィシャルホテル。

ホテルの部屋に入るとお花などのギフトが飾られているというサプライズ演出が可能なサービス。オフィシャルホテルに宿泊の方だけが利用できるサービスです。サービス内容はこちらのサイトから、 参照してください。

誕生日用だけでなく、さまざまな記念日や年齢層に向けたギフトが揃っている。

ミッキーの形のケーキ

有料。39ドル+tax 4日前までの事前予約制。 場所:ディズニーリゾート内のテーブルサービスの予約可能なレストラン。

誕生日はやっぱりケーキとキャンドルでお祝いしなきゃ!ディズニーワールド内の予約可能なレストランでは、事前にケーキを注文して予約しておくと、食後のデザートの際にウエイターさんがケーキを持ってきてくれます。誕生日をお祝いしてくれる歌のサービスも。

レストランでウエイターさんがケーキを持ってきて歌でお祝いしてくれて、記念になりました!

ミッキーの形のケーキはWDW限定。味はダークチョコレート・ミルクチョコレート・ホワイトチョコレートから選べます。 サイズは4人から6人用。

ケーキはレストランに行く4日前までの事前予約制。 ダイニングの予約が完了したらすぐにこちらから予約しておきましょう。 My Disney Experience appのアプリからでも可能です。

ケーキの予約はこちらのサイトから

耳に入れるメッセージは、予約時に変更可能です。

ディズニーワールド誕生日当日でなくても特典あるの?大人でも可能?

そんなに素敵な特典があるなら誕生日当日じゃなくても利用してみたい!

誕生日当日でなくてもお祝いは可能です。

ディズニーワールド誕生日当日以外でもお祝い

無料でお誕生日を祝ってもらえて、特別な気分を味わえるのなら、誕生日当日でなくても祝ってほしいですよね。

安心してください。誕生日当日でなくてもWDWの誕生日特典は使えます!
誕生日を証明する必要はないからです。

ディズニーワールドの誕生日特典は大人でも利用できる?

もちろん大人でも、誰でも祝ってもらえます。

誕生日バッジには他にも3種類があり、缶バッジは全部で4種類。

Happy Birthday(誕生日用)/I’m celebrating(なんでも記念日用)/Happily Ever After(新婚旅行・カップル用)/1st visit(初めての来園記念用)
があります。

この中からお祝いしてほい内容を選んで、WDWパーク内でボタンをもらいましょう。誕生日だけでなく、ハネムーンや記念日が近いならぜひバッジをつけてパークで好きなキャラクターからお祝いしてもらっちゃいましょう!

ディズニーワールドで誕生日の祝い方 3歳の誕生日の体験記

娘の3歳の誕生日は、大好きなドレスを着てプリンセス気分に浸れる誕生日になりました。

子どもの誕生日、どんなふうに祝ったか体験をご紹介します。

プリンセス好きな娘にとって特別な誕生日になりました!

ディズニーワールド誕生日の祝い方 3歳の誕生日を祝った体験記

誕生日バッジ(birthday button)

ディズニーワールドのパークに入って、まず最初に誕生日のバッチを貰いました。これをつけていると” ハッピーバースデー”と声をかけられ、 最初は恥ずかしがって隠れていた娘。 数時間たち慣れてくると手を振って合図していました。 キャラクターグリーティングの時は、大好きなキャラクターにお誕生日おめでとうの仕草をしてもらっていました。特別な対応に、プリンセス気分を満喫している様子の娘。 素敵な誕生日を 過ごしました。

レストラン Be Our Guestでお祝い

娘の3歳の誕生日をWDWで特別に祝いたいと思っていた私。食事が美味しいレストランでゆっくり夕食を食べながらお祝いできたら最高です。大人も子どもも口に合いそうなレストランは、リサーチの結果、 マジックキングダムのBe Our Guestだと決定しました。

予約するケーキはどんなものだった?

ミッキーの形のケーキ (有料) 39ドル+tax

ホールケーキにローソクをたてて火を吹き消す王道の祝い方をしたい娘のために、 ホールケーキの予約 サービスを利用しました。

ミッキーの形をしたホールケーキは、見た目の可愛さはピカイチ! ウエイターさんが持ってきてくれた時子供たちから歓声が上がりました。ウエイターさんがローソクに火をつけてくれ、歌を歌って吹き消しました。

コース料理を食べた後のホールケーキ。量が多すぎたので、ワンカットだけ家族で食べて、箱をもらってお持ち帰り。翌日ホテルでいただきました。

Can I have a box, please?
箱をいただけますか?
Can I have a to go container for this?
持ち帰り用の入れ物をいただけますか?

ウエイターさんにこう言ったら、持ち帰り用の箱を用意してきてくれます。

be our guest の料理を体験した感想

レストランの料理、ぶっちゃけ味とコスパどうでした?

4人家族のわが家。大人2名分のコース料理とキッズ用のコースを1つ頼んで 、子供2人がシェアしました。

ディナーの料金は大人67ドル。3歳以上のキッズコース39ドル。サービス料と税金などを含めると実質3人分の食事とホールケーキで料金は260ドル。1回の夕食と思うとかなり高額ですね…

キッズコースのデザート。お絵描きパレットのような楽しめる仕掛け

その分味は美味しく、もちろんサービスもグッド!コースのメインは選べたのですが、フィレステーキは子どもももっと欲しいというくらい、柔らかくて美味しかったです。

コスパとしては、誕生日のお祝いが目的でなかったら行かないかなぁ〜という値段。わが家はこのために節約していたので、WDW旅行全体の食費はかなり抑えられました。

関連記事:子連れディズニーワールド旅行節約する方法

ディズニーワールドレストランどんなサービスがあったの?

プチデザートとバースデーカード(無料)

ウエイターさんの歌(無料)

デザートはコースについているデザートから選ぶのではなく、誕生日用にアレンジして載せてくるね!とウエイターさんに言われて出てきたのがこちら。3種類のプチデザートのプレートになっていました。

子どものデザートはコースの中のチョイスから選びました。

大人のコースのデザート

バースデーカードは、子どもにと2枚くださいました。

嬉しいのが歌のサービス。ウエイターさんがホールケーキを持ってきてローソクに火をつけてハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。家族だけだと、恥ずかしくて歌えないけれど、ウエイターさんが盛り上げてくれたので家族みんなで歌ってお祝い。周りのお客さんからも拍手をもらって娘も嬉しそうでした!

無料でできる範囲でも、かなり嬉しいサービスをしてくれたディズニーワールド。ディズニーワールドに行く日程付近にお誕生日を迎える方は、ぜひやってみてください。

 

今度WDWに行く時にも絶対 誕生日、記念日、何かしらを祝いたくなるサービスの内容でした。

 

 

まとめ

まとめ:このブログ記事には、WDW旅行で同月中に3歳の誕生日を迎える娘のお祝いをした体験談を書きました。子どもにとって、忘れられない日になりました。大人も子どもも、誕生日当日でなくてもお祝いしてくれます。バッジをつけてアピールして、祝ってもらいましょう。

ディズニーワールド旅行関連記事

ディズニーワールド誕生日特典
最新情報をチェックしよう!